SHAUN PALMER SHOES WITH MOTOCROSS LIFE


by taisuke1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0022466_21182273.jpg

今日はNS293に行ったんですが久しぶりに吹っ飛びました。
初心者っぽい人がいきなりバランスを崩し振られて僕の方に寄って来てそれをよけれずに接触転倒です。
二人とも怪我はなかったので良かったですよ~。
しかし、結構スピード出ているところで転んだので痛かった~・・・。
頭も少し打ったし首が痛い・・・。
若い頃はこのくらいじゃなんともなかったのにのう~、歳取ったもんじゃの~。
[PR]
by taisuke1009 | 2006-02-18 21:18
d0022466_2030333.jpg

なんでこの藤森由香って人はゴーグルのロゴのところにテープ貼って隠してんだろ??
普通は見せるべきとこですよね??
[PR]
by taisuke1009 | 2006-02-17 20:35

トリノオリンピック

d0022466_2033117.jpg

今日はスノーボードクロスですね。

ショーン・パーマーが出ていればこの10倍楽しかっただろう・・・。

テレビの前からはなれず応援していたはずが・・・。

は~~・・・。

しかし今回のオリンピックの中では一番面白いであろう競技なのでとりあえず見てます。

でも・・・ なんで一人ずつ滑ってんだろ??

それと、不満に思うのはこの競技ってモトクロスから来ているのにテレビでモトクロスについて触れているところを見たことがない!!

スノーボードクロスを「これは面白いですね~」て言うならモトクロスも面白いはずだぞ??

これ見て面白いと思った人はモトクロスも見とけ~!!
[PR]
by taisuke1009 | 2006-02-16 20:03

NS293のサイト

d0022466_1929545.jpg

NS293のサイトがいつの間にやら新しくなってたんですね。

ここのコースはスピードも結構出るし良い練習になるんです!!

コーナーリングのスピードなど結構全日本のコースに近いんです。

石がなければいいコースなんですがね~。
[PR]
by taisuke1009 | 2006-02-15 19:30
d0022466_10412913.jpg

YAHOOトピックスに出ていたのを読んだが日本って本当にハーフパイプでメダルを期待していたの??と思ってしまった。

1年位前にスノーボードショップに行って話を聞いたら「日本人がワールドカップで表彰台に乗るのはアメリカの凄い選手たちが出てこないからなんだよ。出てきたら今の日本のレベルじゃどうにもならないね。日本人が対等に戦えるようにするにはアメリカに住んで頑張っていくしかない。」というような話を聞いていましたし、ウィンターXゲームもちょこっと見たりしていたので今回の結果に対して「惨敗」という印象は受けない。

むしろ一人が9位に入った事は凄い事だと思う、だってオリンピックで9位ですよ!!もっと称えましょうよ!!って思います。

そして、この現状も知らずに過剰な期待がかかる報道をしてしまったメディアは良くなかったんじゃないかな??っと思ってしまいます。

この状況を見て思ったのが15年くらい前のモトクロス界です。

その頃のモトクロスって世界選手権走っているライダーより圧倒的にアメリカのライダーの方が速かった。

それはスーパークロスというショウ的な要素を取り入れてメジャーなスポーツとして発展していたからだと思う。

当時のアメリカで7~10位前後のライダーが世界選手権にスポット参戦するとトップ争いはするし、トランパス・パーカーやマイク・ヒーリーみたいにアメリカじゃ10位前後を走るライダーが世界戦にシリーズ通して真剣に出でるとランキング1位2位がアメリカンだったりしていた。

これって今のスノーボード界と似ているような気がする。

今後、4年後か8年後かはわからないが、スノーボードで本当にメダルが期待できるオリンピックが来るんだろうな~って思いました。
[PR]
by taisuke1009 | 2006-02-14 10:41

Shaun Palmerって!!

d0022466_2059104.jpg
Shaun Palmerってトリノオリンピックのアメリカ代表候補だったのって知ってます??

残念ながらアキレス腱断裂でトリノオリンピック出場は出来ませんでしたが怪我が無ければアメリカの3番目のSBX選手として選出されるはずでした・・・。

37歳でSBXの代表なんて凄い事だと思うんですが悲しい結果になりましたね。

パーマーがトリノに出ていたら生涯で一番面白いオリンピックになっていたはずなんで残念でなりません!!

しかしパーマーってホントに凄いですよね!!

スノーボーダーなのにスーパークロスの125で決勝進出するし!!マウンテンバイクのワールドカップダウンヒルで優勝するは!!AMAナショナルの250クラスでもファイナル走るし!!スキーヤーズクロスでもXゲームで勝つし!!Xゲームのスノーモービルでもファイナル進出した事あるし!!

これでトリノに出ていたらまさに世界最強のアスリートだったのにな~・・・。

トリノオリンピックに出ているパーマーを見たかったー!!
[PR]
by taisuke1009 | 2006-02-13 20:59

今日は・・・

d0022466_23495926.jpg

今日は関東戦に行ってきた。
まだ体もシーズンモードになってなかったし気持もレースモードになってなかったので本当にただの調整と言う感じで出てみた。
しかし、こんなタイヤでよく頑張ったな。
[PR]
by taisuke1009 | 2006-02-12 23:49

明日は!!

d0022466_17134220.jpg

オフヴィレに行く予定です・・・。

誰か来ます~~??
[PR]
by taisuke1009 | 2006-02-10 17:13

栃木に行った時に

d0022466_1916959.jpg

栃木に行った時に結構よるのがこの なまい接骨院です。

ここが結構いいんですよ!!

腰なんかモトクロスやってると酷いもんなんでケアに行ってます。

モトクロスやめて筋肉落ちたらどうなるんだろ??想像したくない・・・。
[PR]
by taisuke1009 | 2006-02-09 19:16

中おち丼

d0022466_2052934.jpg

感想から言うと「うまかった!!」です。

まぐろは遠洋漁業なので海の近くじゃなくても結構上手いです。

コストパフォーマンスも最高です!!回転寿司で20皿食べるならここで中おち丼の大盛を食べた方が美味くて安いです!!

これから癖になりそうです・・・。

しかし、平日の昼に行ったのですが小さな子供を連れたお母さん方がたくさん来ます。

旦那が汗水流して働いてる時におかあちゃんたちは市場で豪華な食事かい!!って思うくらい次から次と来てました!!

僕なんて一所懸命土の上をバイクで走って稼いだお金で食べに行ったのに!!
[PR]
by taisuke1009 | 2006-02-08 20:05